So-net無料ブログ作成

BD-BOX発売記念で再び紹介。KIDA-128 テレビ東京系アニメーション「スレイヤーズNEXT」林原めぐみ Give a reson #8cmCD [CD紹介]

先月の話になりますが、6月26日にスレイヤーズNEXTのBD-BOXが発売になりました。
ということで、2009/12/16以来のこのCDの紹介となります。
2008年にDVD-BOXが発売されたものの、アニメの本放送から23年の時を経て、満を持してのBD-BOX化ですが、当時はVHSとLDしかパッケージのソフトがなかったんだよねぇ。
デッキも比較的入手が容易なVHSはともかく、今やLDはディスク自体はハードオフなどの中古では見かけるものの、再生機器は、2005年にPSEマークのない古い家電の販売に規制をかけるという方針を打ち出した(その後2006年3月に規制は撤回)、所謂PSE問題の煽りで、リサイクルショップから目にする機会が減り、今では滅多に見かけず、仮に見かけてもプレミア価格がついているような状態になってしまいました。
作品自体はネットで配信していたり視聴自体は容易になったものの、手元にパッケージを置き、それを楽しむというスタイルは、作品を「観る」、パッケージやディスク、ライナーノーツなどを「見る」という2つの「みる」で楽しめるんだよね。それが配信では得られない感覚なんだよねぇ。
そんなノスタルジックな気持ちになったところで、今日の記事とさせていただきます。


このCDでは、1曲目のオープニングテーマである「Give a reason」を林原めぐみが、2曲目のエンディングテーマである「邪魔はさせない」を奥井雅美が歌っていますが、どちらも1990年代を代表するアニメソングである事は疑いがない名曲です。Give a reasonは、2019年に開催された投票企画、平成アニソン大賞では声優アニソン賞を受賞しました。
KIDA-128.jpgKIDA-128裏.jpg


KIDA-128 1996年4月24日発売


1.Give a reason
作詞:有森聡美、作曲:佐藤英敏、編曲:大平勉


2.邪魔はさせない
作詞:奥井雅美、作曲:奥井雅美、矢吹俊郎、編曲:矢吹俊郎


3.Give a reason(OFF VOCAL VERSION)


4.邪魔はさせない(OFF VOCAL VERSION)


2019-07-05 21:57  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]