So-net無料ブログ作成

JADA-5002 アラシ ナイスな心意気 #8cmCD [CD紹介]

嵐の活動休止発表、驚きましたね。
とはいえ、デビューから20年休む暇もなく活動し続けていれば、リーダーのように「休ませてください」と言いたくもなるし、それを無責任だと咎められる謂れもないというものです。
嵐のメンバーと同年代の私としても、もし声を掛けられる機会があったら「お疲れさま。これからはしばらく自分のやりたいことをやってのんびり過ごしてよ。」と言いたくもなります。
2020年末まであと2年近くありますが、多分嵐のようにあっという間に過ぎてしまうものなんだろうなぁ…。

嵐は1999年に結成され、11月に「A・RA・SHI」でシングルデビュー。
2009年には「Believe/曇りのち、快晴」、「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」、「マイガール」の3枚でオリコンシングル年間TOP3となるなど、楽曲はチャート上位の常連であり、音楽活動以外にも、俳優やバラエティ番組でも活躍しており、名実ともに日本を代表するアイドルグループなのは改めて言うまでもないところだと思います。
「花より男子」「怪物くん」といったマンガ原作のドラマタイアップはありますが、アニメタイアップは一曲しかなく、今回紹介するCDもそれとなります。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のエンディングテーマだった「ナイスな心意気」です。
嵐としては8枚目のシングルで、この曲もオリコンシングルチャートでは初登場1位となっております。
またこの曲の紹介のためにアニメキャラクターとして登場したこともありました。
非常に爽やかなナンバーで、こち亀感があるかといえば?なところはありますが、ナイスな心意気はまさしく「こち亀」の世界観の根幹でもあるんじゃないかと思います。義理人情とでもいいましょうか。

JADA-5002 2002/04/17発売
1.ナイスな心意気
作詞:戸沢暢美、作曲:飯田建彦、編曲:石塚知生
2.ナイスな心意気(オリジナル・カラオケ)
JADA-5002.jpgJADA-5002裏.jpgJADA-5002裏2.jpg

初回版(JADA-5002)はジャケットが2枚ついており、そのジャケットの裏は3枚目のようになっております。
これ生足なんかな?
タグ: こち亀 8cmCD


2019-01-28 21:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]