So-net無料ブログ作成
ヤフオク ブログトップ
前の10件 | -

ヤフオクにてCDを出品中 [ヤフオク]

とある事情があり、手持ちのCDを何枚か手放す事になりました。

ヤフオクにて出品しておりますので、興味のある方はぜひともご覧になっていただき、入札していただければありがたい限りです。

内容としては2000年代のマキシシングル(一部はアルバム含む)の100~150枚セットと、90年代のアニソン8cmCDの詰め合わせです。


アニソンマキシシングルセット①

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x502572560


アニソンマキシシングルセット②

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n227966488


アニソンマキシシングルセット③

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m217346006


アニソン(一部声優)マキシ、アルバムセット

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r206471795


アニソン8cmCDセット

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h280596721


この5点を出品しております。よろしくお願いします。


2017-09-01 19:33  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

CD出品しました。 [ヤフオク]

2/8の正午から翌日19時まで再出品0回の設定で出品無料キャンペーンということでCDを出品してみました。

ブログパーツでも表示されていますが、ここでも宣伝します。

 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/memicca2101

 

大したものは出していませんが覗いていただけると嬉しいです。今後もダブったCDを中心に出していく予定。



モンスター出品者 [ヤフオク]

月に数枚程度ヤフオクでCDを出品し幸運にも落札されておりますが、その時にできる限り落札して頂いた方の不快にならないような取引を心がけています。
連絡や発送を早急に行うのは勿論のこと、相手の希望に沿った取引をするようにはしています。

ですが、たまに取引の連絡やら送料やらについて「マイルール」 を強要する人がいたりしますが、こんな理不尽な出品者もいるんですかね~

あまりに常識が通じないオークション出品者との攻防(アメーバニュースより)

以下記事より抜粋(文中の俺が落札者)

1円出品の空気清浄機に3000円で入札
 ↓
他に誰も応札が無くそのまま1円で落札
 ↓
出品者より「5000円を振り込んで下さい」
 ↓
俺「え、なんで!?」
 ↓
出品者「Yahooへ払う手数料を節約するために1円出品しただけですから」
 ↓
俺「いや、オクってそういうものじゃないです。3000円までなら交渉に応じます」
 ↓
出品者「希望即落価格は5000円です!5000円払って下さい!」
 ↓
俺「ですから、ちゃんとオクのルールを守って下さいよ・・・」  ↓
以下出品者からの原文ママ

『なんて非常識な人なんですか!!!!!!!!!!
だいたい貴方のメールは顔文字も無くて事務的で冷たいし人間性がわかりますね( 一一)
どういう教育されてきたんでしょうか??????????
親の顔がみてみたいです。私も2歳と4歳の子の親としてあなたみたいな人間が信じられません(・ε・` )!!!!!
ちゃんと自分でキャンセルしてくださいね!!!!!!!!!
もし自分でキャンセルしないで私に悪い評価がついたら打ってます!!!!!!!!
友達にに警察や弁護士もいます絶対に勝てないですよ(*^O^*)
詐欺罪と窃盗罪で捕まえてもらいますからそのつもりで!!!!!!!!』

この記事を読んでの正直な感想は

「本当にこんな人いるの?」

もはやネタの領域ですが、もしこれが本当だったら絵に描いたようなモンスター出品者ですよね。ってか詐欺ですね。
落札金額に対して5%の落札手数料(ヤフオク税)を出品者は支払わないといけませんが(たまに落札者に負担させようとするマイルール出品者もいますが)、それを支払いたくないから1円で出して、落札したら5000円払ってなんて道理が通用するはずはないのにそれを押し通そうとする発想がどこから湧いて来るのか…。
想像がつかない。

そして更に驚いた事が、この出品者は主婦だということ。モンスターペアレンツとして近所でも有名な人なんでしょうが、絶対に関わりたくない人ですよね。

こんな人にならないように私も気をつけなくては…。

 


2010-01-06 21:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注目のオークションの結果 [ヤフオク]

今日は個人的に注目していた、ヤフオクのアニソン8cmCDの結果。

どのCDも入手が難しいレア曲なので欲しかったんだけど、例のごとく金欠で買えず…。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d100010782

落札金額3556円
空想科学世界ガリバーボーイのテーマソング2枚セット。
尾崎紀世彦が歌うOP/ED「燃えろ!ガリバーボーイ/鏡の中の勇者」PHDL-1026
MISUMIが歌うED「逢いたいから」PHDL-1039


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r59965520

落札金額2400円
1994年~1995年に日本テレビで放送されていたロボットアニメ「レッドバロン」のOPとEDが収録されたシングル(VPDG-20551)で、OPを歌っているのは石原慎一さん、EDを本島一弥さんが歌っています。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m67853296

落札金額3310円
1999年にテレビ東京で放送されていたアニメ「小さな巨人ミクロマン」のOPとEDが収録されたシングル(ZMDZ-158)で、当時Folderというユニットに所属していた三浦大地(後にソロに転向)さんが歌っている曲です。2ndEDのFolderが歌っている「I WANT YOU BACK」は容易に入手できるのに対して、これは生産された数も少ないのか私も実物を見たことがありません。

8cmCDからマキシシングルへの端境期とも言える2000年前後発売の8cmアニソンCDはメジャーなものを除き比較的入手が難しい楽曲が多いような気がします。
「メダロット」シリーズ、「発明BOYカニパン」シリーズはその代表選手。
メダロット系はスタチャのコンピレーションのアルバムでテーマソングはおおよそ補完されているのでまだ救いがありますが、カニパンはそういうアルバムもないし、発売元のマーベラスエンターテインメントが今後も出すとも思えない…。

8cmアニソン道はかくも険しき…。


2009-12-22 22:34  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ヤフオクのブログパーツ設置しました。 [ヤフオク]

Yahoo!オークションのブログパーツが配信されたので、このブログにも設置してみました。

このブログパーツでは当方出品中の商品(CD)が見られるようになっていますので、もし興味のある方は見ていただければと思います。

もっと言えば落札していただけると出品者冥利に尽きます…。

…でも、それほど珍しいものを出している訳でもないので、そこまで望むのも欲張りというものかもしれません。

 

左側の下の方に、控えめに置いてあります。

タグ:ヤフオク


2009-10-05 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イーバンク銀行復権? [ヤフオク]

月に数枚程度ヤフオクでCDを出品して落札されるのですが、取引で使う銀行口座において、下火になっていたイーバンク率が最近高くなってきました。

イーバンクは同一銀行の口座間であれば振り込み手数料が無料で、なおかつ口座維持手数料も無料という事で一時期ブームになりましたが、投資の失敗などでイーバンク自体の経営が苦しくなってきたと同時に、コンビニなどからの出金や入金に手数料がかかるようになったりした頃から、取引の指定が減ってきました。

で、増えてきたのがゆうちょ銀行。2007年のゆうちょ銀行発足で、ATMでのゆうちょ銀行口座間での振り込み手数料が無料になって以来、ゆうちょ銀行を取引口座に指定する人が増えてきて、一時期9割くらいはゆうちょでした。全国あまねく存在する強みなんでしょうね。

が、最近になってまたイーバンクを指定する人が増えてきました。理由は分かりませんが、パスワードを忘れない頻度でアクセスするようになったので、コチラとしては助かります。

ただ取引金額自体が少額(500円未満が大半)なので、下ろせないんですよね…w


2009-08-04 20:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ほとんど持ってるけど、落札したかったな… [ヤフオク]

最近ヤフオクでも滅多にお目にかかれない、8cmアニソンCDの大量(150枚)詰め合わせが出品されていたので入札していました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g79186647

写真を見る限り、かなり有名どころでしかも売れたものが多く、それほどレア物がありそうな感じでもなかったので6000~7000円くらいで落札できるかなと高を括っていましたが、終了5分前の競り合いで最終的に13500円…。

ココまでくるとちょっと相場的に高いかな~という感じがします。

「月の繭」「季節を抱きしめて」「Butter-Fly」「REINCARNATION(奥井雅美)」「STAND UP TO THE VICTORY」辺りが欲しかったのですが、1万以上出してまで買いたいものでもないので、気長にドライブがてら探してみます。


2009-05-22 23:39  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

0.5グラム [ヤフオク]

ヤフオクでよくCDを出品しています(現在も出品中)が、その中で運よく落札された後、落札者に伝えないといけないのが送料。

この送料の設定が意外と難しい。8cmCD1まいなら、定形郵便(90円)だけなので簡単ですが、複数のCDの場合、緩衝材を巻きつけて封筒に梱包すると、なぜか値段が変わる境界線くらいの重さに収まってしまうんですよね。

 ↓定形外普通郵便料金

50gまで 120

 

で、今日発送した3枚セットのCDの、発送時の重さが何と99.5グラム。(140円)
事前に頂いているのは150グラムまでの200円…60円も変わってしまうんですよね…。

こういう時は余計に頂いた分を落札者の方に返金するようにはしていますが、こういうことはよくあります。以前も99グラム位で発送ということもありました。

0.5グラム単位で緩衝材を調節するのは非現実的…。かといって安い送料にしてしまうと、後から余計にかかった場合、その差分をもらうの忍びない…。

結構面倒な問題です。二度手間になるのがねぇ…


2009-04-17 20:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤフオク出品 [ヤフオク]

10日正午から11日までヤフオクの出品手数料無料日ということで、いくつかCDを出品しました。

ttp://auction.yahoo.co.jp/booth/memicca2101

大して人気のあるものでもないし、1ヶ月回して2つ売れれば万々歳なシロモノですが、一体どうなることやら…。

 


2009-03-10 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

少し嬉しいこと [ヤフオク]

数ヶ月出品していても全く売れず、回転寿司状態だった1枚のCDに今日入札が入りました。

より多く聴いてくれる人の所に旅立っていくのは嬉しいものです。

私はそれなりにCDは持っているほうですが、PCに取り込んでもほとんどランダム再生で聴くので、たとえ新譜で買ってきたものでも、あまり1枚を集中して聴くということはありません。なので、PCに入っていて1年に1回しか聞かない曲というのもザラにあります。

性格が飽きっぽいので、同じ人の同じ曲をずっと聴くことがあまり得意じゃないんですよね…。

入札されたCDも最近中古で買ったのですが、多分数回も聴いてないです。

次のオーナーには沢山聴いてもらいたいものです…。

 



前の10件 | - ヤフオク ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。