So-net無料ブログ作成
検索選択

Rest in Peace… [独り言]

和田光司さん、おつかれさまでした。今はゆっくりとおやすみください。落ち着いたら、ゴキゲンな蝶になってきらめく風に乗りながら、この世を見守っていてください。

NEDA-10001.jpgNEDA-10001裏.jpg

Butter-Fly(デビュー曲)

NEDA-10001 1999/04/23発売
1.Butter-Fly(デジモンアドベンチャーOP)
作詞・作曲:千綿偉功 編曲:渡部チェル

2.Seven(デジモンアドベンチャー挿入歌)
作詞・作曲:小山晃平 編曲渡部チェル

3.Butter-Fly(オリジナルカラオケ
4.Seven(オリジナルカラオケ)

NEDA-10021.jpgNEDA-10021裏.jpg

ターケット~赤い衝撃~
NEDA-10021 2000/04/26発売
1.ターゲット~赤い衝撃~(デジモンアドベンチャー02OP)
作詞:松木悠 作曲・編曲:太田美知彦

2.僕は僕だって(デジモンアドベンチャー02挿入歌)
作詞:松木悠 作曲:千綿偉功 編曲:渡部チェル

3.ターゲット~赤い衝撃~(オリジナルカラオケ)
4.僕は僕だって(オリジナルカラオケ)

NEDA-10027 - コピー.jpg

The Biggest Dreamer
NEDA-10027 2001/04/25発売
1.The Biggest Dreamer(デジモンテイマーズOP)
作詞:山田ひろし 作曲・編曲:太田美知彦

2.風(デジモンテイマーズ挿入歌)
作詞:和田光司 作曲:大久保薫 編曲:渡部チェル

3.The Biggest Dreamer(オリジナルカラオケ)
4.風(オリジナルカラオケ)

他にも数多のデジモンソングを歌ってきました。素敵な音楽をありがとうございました。


2016-04-08 23:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この番組はスターチャイルドレーベルでお馴染みのキングレコードの提供でお送りします。 [独り言]

タイトルは林原めぐみのTOKYO BOOGIE NIGHTを冒頭から聞いている方なら必ず耳にしているであろう、スポンサー読みのナレーションです。

アニメやアニソン好きなら、キングレコードと言えばスターチャイルド(レコード)というイメージだと思いますが、キングレコードの中でもアニメや声優に関する楽曲にほぼ特化したレーベルで、1981年に誕生したと言われています。ガンダムシリーズや新世紀エヴァンゲリオンの楽曲制作をはじめ、林原めぐみや堀江由衣などが所属しており、アニメの作品に沿った楽曲づくりをしているという印象が個人的にはあります。名実ともにアニソンのトップレーベルであるのは言わずもがな。

また、キングレコード本体でもアニメ、アニソンを扱う部門(第三クリエイティブ本部)があり、最近では水樹奈々や宮野真守、水瀬いのりといった人気声優を擁し、スタチャよりも歌手志向の強さが売りであると思います。

毛色の違いはあれど、一つの会社の中で同じジャンルのレーベルが複数ある状態が長らく続いていましたが、スターチャイルドの設立から35年、今年の2月1日、スターチャイルドレコードと第三クリエイティブ本部が、キングアミューズメントクリエイティブ本部へ統合される形での組織変更が行われ、スターチャイルドレコードの名称が消滅することになります。

http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t7529/

結構唐突な発表で、ツイッターでもこの話題が出てから騒然となりました。知名度も抜群にあり、アニソンを代名詞とも言える伝統あるレーベルがこんな形で終わってしまうのは正直残念なところではありますが、あの星のロゴまではなくさないでほしいと思うところです。

 


 


2016-01-30 01:38  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソラシド♪スキャナ取り込み [独り言]

10月28日に発売が予定されているゲーム「ソラトロボ」のフリーペーパーである「ソラシド♪」

ゲームの世界観やキャラクターの設定について詳しく載っているのですが、地元では配布している店舗がない!ということでヤフオクで落札。
こういう時にオークションは便利だと思うところ。
で、先週届いたものを今日になってスキャナで取り込みました。

Vol.1:1表紙.jpg

↑こんな感じ。
これで紙を傷めることなく内容を堪能できます。

ゲームの発売が楽しみだ…だけどまだDS持ってない!


2010-09-27 21:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

PC破損 [独り言]

昨日、メインで使っているデスクトップPCのフタを開けて、ファンを取り外したりして埃を落としたのですが、その後起動させたら猛烈な音を立ててファンが回転をしてPCがシャットダウン…。

ファンを逆向きにつけてしまって熱暴走をしてしまったようで、フタを開けるためにモニターケーブルを外そうとしたときに悲劇が…。

モニターケーブルを挿していたボードが必要以上のトルクで締め付けていたためにネジごと外れてしまい、モニターが上手くさせない状態になってしまいました。

で、ドライバーで強引にねじ込んだのですが、やっぱり何も映らない…。

おまけにネジヤマが潰れてしまい今度は外せない状態になってしまいました。

ラジオペンチで地道に外してみることにします。


2010-06-26 07:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

帰還! [独り言]

 2003年5月9日     鹿児島宇宙空間観測所より打上げ
2003年5月27日     イオンエンジン点火
2004年5月19日     地球スウィングバイでイトカワに向けて旅立つ
2005年7月29日     小惑星イトカワの撮影に成功
2005年9月12日     イトカワに到着(20km地点)
2005年9月30日     ホームポジション(約7km地点)到着
2005年11月12日     ミネルバ分離
2005年11月20日     1回目のタッチダウン・ターゲットマーカー放出
2005年11月26日     2 回目のタッチダウン
2005年12月8日     燃料漏れによって姿勢が安定せず、地球との通信ができなくなる
2006年1月26日     地上との通信が復活
2007年1月18日     資料容器のカプセル収納・蓋閉め運用完了
2007年2月     イオンエンジンの再点火
2007年4月25日     地球帰還に向けた本格巡航運転開始
2007年10月18日     第1期軌道変換完了・イオンエンジン停止
2008年5月末     地球から最遠に到達
2009年2月4日     第2期軌道変換開始・イオンエンジン再点火
2009年11月4日     イオンエンジンに異常発生
2009年11月19日     2台のイオンエンジンを組み合わせて推進力確保
2010年3月27日     第2期軌道変換完了・イオンエンジンの連続運転終了
2010年4月~6月     再突入に向けた軌道修正
2010年6月13日     地球帰還・カプセル回収(予定)
7年半もの長い道のりお疲れ様でした。最後には燃えてしまうところが何とも儚いですが、その偉業は歴史の1ページとして語り継がれていくことでしょう。
本当によかった…


2010-06-14 00:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3Dムーミン…日本でもぜひ公開お願いします! [独り言]

「ムーミン」が北欧初の3D映画に!主題歌は歌姫ビョーク! - シネマトゥデイ


普段映画館で映画を見ない(眠くなるのと、じっと座ってるのが疲れるので)のですが、これは見に行きたい。

日本での公開は未定だそうですが、もし実現したら絶対に見に行こう。

ムーミンってなんか好きなんですよね。ムーミン谷ののどかな世界に生きるちょっと一癖あるキャラクター…。もしできるものなら住人になって、日々のんびりと過ごして見たいものです。

この映画のベースは「ムーミン谷の彗星」で、私が講談社の青い鳥文庫で小学生の頃に初めて読んだムーミン作品だったりします。
既に1992年に映画が公開されていて、ビデオやDVDも発売しているのですがまだ見たことがなかったので、もしツタヤにレンタルして予習がてら観てみようかな。

ムーミン谷の彗星 [DVD]

ムーミン谷の彗星 [DVD]


そして、講談社文庫のキャンペーンでは、帯についている応募券2枚で、ムーミンエコバッグをもれなくプレゼントというキャンペーンをやっています。1冊は「楽しいムーミン一家」を買ったのですが、もう一冊はなんの本にしようかまだ迷っています。何にしようかな…。
「2010年講談社文庫の100冊」

 24571012457100

KIDA-5
アニメ「楽しいムーミン一家」の初代のテーマソングCD。
歌は白鳥英美子さんが歌っています。

ムーミン・セレクション~ムーミン主題歌集~

ムーミン・セレクション~ムーミン主題歌集~

  • アーティスト: TVサントラ,サントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD

ウクレレムーミン(初回生産分のみウクレレムーミンオリジナルミニノート封入)

ウクレレムーミン(初回生産分のみウクレレムーミンオリジナルミニノート封入)

  • アーティスト: IWAO
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD
 
 
 
 
「楽しいムーミン一家」のサウンドをウクレレでアレンジしたCD。テレビやラジオのBGMでよく使われていますよね。


2010-05-16 23:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

帰ってきたアニソン三昧! [独り言]

過去3度放送されたNHK-FMの伝説的番組「アニソン三昧」 。もうさすがにないだろうと思っていましたが、今年の5月5日に「帰ってきたアニソン三昧」とし放送が決まったみたいです。

しかも!

パーソナリティーに、あの丹下桜さんが!

超楽しみです!

6月にはMUSIC JAPANでもアニソンスペシャル第3弾の収録があるみたいで、ここのところのNHKはアニソンに対して最も力を入れている放送局ですよねw
どんな曲がかかるのか本当に楽しみです。当日は実況スレで書き込みをしながら放送を楽しみたいと思います。

「アニソン三昧」と言えば、デジモンアドベンチャーのオープニングテーマ「Butter-Fly」のかけ間違い(しかも2回も)が個人的には印象に残っていますが、果たして「二度あることは三度ある」のか「三度目の正直」となるのか、今回も是非ともかけて欲しいですねw

デジモンシリーズ OP集(YouTube)

 


http://cgi2.nhk.or.jp/cgiblog/tb.cgi/21845


2010-04-27 00:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

腸脛靭帯炎 [独り言]

毎週ではないものの土曜日の朝に近所をジョギングしているのですが、先月足の甲を火傷して、靴を履くと患部がこすれて痛かったので3週間位休んでいました。

ようやく火傷が治り、昨日久々に再開したのですが、20分くらい走ったところで左膝の外側に痛みが…。止まっているときは痛みがないのですが、また走り始めると…の繰り返しでジョギングどころではなくなってしまいました。

何とか家に戻ってから色々調べてみると、腸脛靭帯炎という靭帯の炎症のようです。

http://www.geocities.jp/junyoshida119/chiryoucyoukeizintai.html

確かにろくにストレッチもしないで急に走り始めたりしてたし、自己流のフォームで走っているので負担のかかり方のバランスも悪そう。そしてそれに加えてランニングシューズではなく、クッション性のない普通のスニーカーで走っているという事も原因の一つかもしれません。

まあ今は歩くだけでも痛くなるので、走るのはまたしばらくは休みかな…。
ストレッチなどを毎日やらないといけませんね…。

タグ:腸脛靭帯炎


2010-04-25 22:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK春うたに水樹奈々出演! [独り言]

土曜日21:00~から放送されている特別番組「春うた」。歌手が春にまつわる曲をライブ形式で放送する番組ですが、その中に水樹奈々さんが登場しました。

名古屋でのライブの合間を縫って坂本冬美さんの「夜桜お七」と自身の曲「POWER GATE」を熱唱!
水樹奈々さんに演歌を歌わせるとやっぱりキラッキラしてますね。

2曲と思っていた以上に丁重に扱われていたな~というのが率直な感想です。

10年03月27日21時38分-NHK総合(東京)-番組名未取得(0).jpg10年03月27日21時44分-NHK総合(東京)-番組名未取得.jpg
それにしても、サイリウムの移り変わりは見事ですねw
(上が「夜桜お七」下が「POWER GATE」)

 


2010-03-27 22:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

携帯で更新試験 [独り言]

2010032212560000.jpg携帯でブログを更新してみました。
写真は先週のコミケットスペシャルで水戸に行った時に広場で見かけたアンコウの吊るし切りの直前のものです。
さすが茨城!という感じがしますよね。
とりあえずここまでがテスト



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る