So-net無料ブログ作成
検索選択

PODX-1006 「恋」みたいな感じ/羽丘芽美(桜井智) [CD紹介]

声優の櫻井智さんが芸能活動を引退。

http://qqc74qed.wixsite.com/sakuraitomo/single-post/2016/09/01/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86

そんなニュースから9月がはじまりました。それを発表した彼女のブログによると、最近は自分の思うように声が出せなくなり、それに耐えられなくなり引退を決意したそうです。正直非常に残念なところではありますが、自分の生業に見切りをつけるという重大な決断はそうそう簡単にできることではありません。相当思い悩んだ末の結論であったと思います。
ともあれ、本当にお疲れさまでした。

櫻井智さんは1987年に、アイドルグループ「レモンエンジェル」としてデビューし、同タイトルのアニメにも声優と出演し芸能活動をはじめました。
当時は私がまだ幼稚園児だったので、その頃の事は存じ上げませんが、私がアニメや声優好きとなった90年代中盤~後半には、るろ剣の巻町操役や、マクロス7のミレーヌ・ジーナス役などで声や名前を聞いていました。でも個人的には怪盗セイント・テールの羽丘芽美役が櫻井智さんの代表作かなと思います。

怪盗セイント・テールに変身した時の小悪魔的な奔放さでアスカJrら刑事を振り回し、財宝をスマートに盗んでいく姿は本当に可愛らしく、そして早くアスカJr共々正体を明かされてしまえとも思いながら見ていました。

オープニングテーマは松田聖子が担当していたりと、音楽面でも中々力の入っていた作品だったような気はしますが、キャラクターソングも何枚か出ており、今回はその中で彼女のキャラソンを紹介したいと思います。

ショウワノートのCMソングとしても起用されていた曲らしいですが、ワクワク新学期シリーズで使われていたのでしょうか?ネットで探してもCM動画が見つからなかった…。

img038.jpg img039.jpg

1.「恋」みたいな感じ
作詞:及川眠子、作・編曲:坂本洋

2.明日になれば
作詞:及川眠子、作・編曲:坂本洋

3.「恋」みたいな感じ(オリジナルカラオケ)

4.明日になれば(オリジナルカラオケ)

PODX-1006 1995/12/10発売


2016-09-03 16:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る