So-net無料ブログ作成
検索選択

アニソンオーディオ買ってみました。 [購入記録]

アニソンオーディオ Vol.1

アニソンオーディオ Vol.1

 

 

 

↑これ買いました。地元のツタヤには売ってませんでしたが、
確定申告で隣町に行った時に立ち寄ったワングーで見かけたので思わず手に取りました。

内容はアニソンを聞くのにオススメのオーディオ機器(主にヘッドフォン)の紹介を中心に、アニソン関係者のインタビューや対談記事、ハイレゾ音源についての解説があり、それなりに面白く読みました。
値段は2000円とちょっと高いなぁと思いましたが、ニッチなムック本と考えればやむをえないか。

しかしそこで紹介されてた機器は結構お値段張りますね。
ひとつ数万円で買えるものもあるのでちょっと手を伸ばせば買えるのですが、10万はないとひと通り揃えられないのがねぇ…。
オーディオの世界は本当道楽ですね。いい音で聞きたいとは思っているのですが…。

OPPO BDP-103DJP/Darbee Visual Presenceテクノロジー採用  (2p-3p電源アダプター付属)

OPPO BDP-103DJP/Darbee Visual Presenceテクノロジー採用 (2p-3p電源アダプター付属)

  • 出版社/メーカー: OPPO
  • メディア: エレクトロニクス

↑気になる再生機器

 


2014-02-26 23:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NEDA-10003 あしたへのじゅもん/前田愛 [CD紹介]

祝!AiM(前田愛)アルバムリリース決定!

ということで今日は前田愛名義でリリースした曲の紹介です。 アルバムが出るのを10年待ってました!

001.jpg002.jpg

1999年にテレビ朝日で放送されていたアニメ「ムーぽん」のテーマソングのCDです。

どんなアニメか見てないですが、ほのぼの系ですよねきっと。
曲はラテン系の音使いのとても陽気な曲で、聞いてるだけで楽しくなります。サビの「バビラビッテタバビイテ!」は口ずさみたくなくなります。
カップリングの「青空をゆく雲のように」は青空が目に浮かぶような爽やかで前向きになれる曲。声質にとても合っていると思います。
本人のツイートによると、入手困難な楽曲も収録されるということでこの曲もアルバムされるかも??
4月24日が楽しみですね。

NEDA-10003 1999/06/25発売

1.あしたへのじゅもん(ムーぽん主題歌
作詞:遠藤夏海、作曲・編曲:渡部チェル
2.青空をゆく雲のように
作詞:井上輝彦、作曲:金井江右、編曲:渡部チェル
歌:前田愛
3.あしたへのじゅもん(オリジナルカラオケ
4.青空をゆく雲のように(オリジナル・カラオケ)


2014-02-22 00:54  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NEDA-10027 The Biggest Dreamer/和田光司 [CD紹介]

001.jpg

デジモンのテレビアニメシリーズの第3弾にあたる「デジモンテイマーズ」のオープニングテーマだったこの曲。
歌っているのはデジモンソングには欠かすことのできない和田光司さん。
大病を克服して現在も活動されています。

サビの"夢みるコトがすべて始まりそれが答えだろ"というフレーズ。カッコイイね。聞いててワクワクする。
Dreamerでありつづけたいなと思う。
だんだん夢見ることのスケールは小さくなっていくけど、それでも夢見ていたいものです。

このCDの特徴はジャケットは三面折りになっていて一枚の絵になっている事。
8×16センチというケースの制約の中で、いかに凝ったものを作るかという苦心が垣間見えます。

http://youtu.be/q59XZKmZ2eU

NEDA-10027 2001/04/25発売

1.The Biggest Dreamer
作詞:山田ひろし、作曲・編曲:太田美知彦
2.風
作詞:和田光司、作曲:大久保薫、編曲:渡部チェル
歌:和田光司
3.The Biggest Dreamer(オリジナル・カラオケ)
4.風(オリジナル・カラオケ)

DIGIMON HISTORY 1999-2006 All The Best

DIGIMON HISTORY 1999-2006 All The Best

 


2014-02-20 00:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PCDG-00115 KissからはじまるMiracle/STEEL ANGELS(榎本温子、田中理恵、倉田雅世) [CD紹介]

PCDG00115.jpg

PCDG00115裏.jpg

 

何を思ったか久しぶりに記事更新です。
1999年にWOWOWの無料アニメ枠「アニメコンプレックス」内で放送されていたアニメ「鋼鉄天使くるみ」のテーマソングが収録されているCDです。

歌っているのは作中に登場するキャラクター(ヒロイン3人)によるユニット"Steel Angels"です。
ピンク色の髪のくるみ役(一応メインヒロイン)の榎本温子さん、黒髪のサキ役の田中理恵さん、黄色い髪のカリンカ役の倉田雅世さんのユニットです。
人間じゃなくてロボットキャラなんですが、キスでマスターを認識するというシステムということもさることながら、お色気満々でパンチラやらおっぱいポロリもあったり当時は結構興奮したものです。
私も仲人(主人公の男の子。桑島法子さんが演じてました)になりたかったよw

しかも当時は不自然な湯気も怪光線もなかったから全部丸見えだったんだよね。いい時代だったよ。

きゅいーん!

PCDG-00115 1999/11/03発売

1.Kissから始まるMiracle(鋼鉄天使くるみOP)
作詞:荒川稔久、作曲・編曲:佐藤俊彦
2.永遠の鋼鉄天使(鋼鉄天使くるみED)
作詞:荒川稔久、作曲・編曲:佐藤俊彦
歌:STEEL ANGELS(榎本温子、田中理恵、倉田雅世)
3.Kissから始まるMiracle(オリジナル・カラオケ)
4.永遠の鋼鉄天使(オリジナル・カラオケ)

 

鋼鉄天使くるみ オープニング 【ノンクレジット版】 (1:30) http://nico.ms/sm19805902 

 


2014-02-17 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る