So-net無料ブログ作成

WPD7-10007 TWO-MIX/BODY MAKES STREAM [CD紹介]

今日6/14からFIFAワールドカップのロシア大会がはじまるようです。

今月にワールドカップがはじまるということはニュースで見聞きしていましたが、それが14日からだと知ったのはつい昨日のこと。その前日に親善試合を行っていたので来週あたりなんだろうと思っていたら14日なのだと…。

サッカー(というかスポーツ全般)には詳しくないので、ニュースを賑わせた、ハリルホジッチ監督の不可解な解任に、え?そのタイミングで?と思ったものですが、後任というかつなぎなのかで選出された西野朗監督はどんなサッカーで挑戦するのか期待したいところです。

今日紹介するCDは現在もTBSで放送されているサッカー情報番組「スーパーサッカー」のテーマソングとして起用された楽曲です。(個人的にはスーパーサッカーといったら三井ゆりと生島ヒロシの司会の時代しか知らないです…)
歌っているのはTWO-MIXで、デビュー時から所属していたキングレコードからワーナーミュージックジャパンに移籍してから2枚目のシングル(1枚目は名探偵コナンのテーマソングで、オリコン自己最高位3位を記録した「TRUTH~A Great Detective of Love~」)。TWO-MIXのシングルらしい、ギラギラした音圧の高いサウンドと、怒涛のように音が流れるスピード感のある楽曲です。特に2コーラスが終わったあとの間奏にラテン系のリズムパートがあり、サンバを踊りたくなってきますwサッカーと言ったらブラジルっていうイメージでこういうアレンジになったのかもしれないですね。

2曲目のJUSTICEーanother possibility-は、いとこの高山美瑠と歌っていた「金田一少年の事件簿」の主題歌の「JUSTICE~Future Mystery~」セルフカバー曲です。こちらもワーナーミュージックジャパンからリリースされてます(WPD7-10006 1999/05/12発売)。


WPD7-10007.jpgWPD7-10007裏.jpg

WPD7-10007 1999/05/12発売

1.BODY MAKES STREAM
2.JUSTICE~another possibility~
3.BODY MAKES STREAM(Instrumental)



2018-06-14 00:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る