So-net無料ブログ作成

CODC-477 MBS・TBS系テレビアニメ「とんでぶーりん」主題歌 [CD紹介]

 CODC-477.jpgCODC-477裏.jpg


 

20年前の今日、とんでぶーりんのテレビアニメ放送が始まったそうです。
コミケでも20周年記念誌が刊行されていましたね(私はその日に行けずに代理で購入していただきました)。
私も早く読みたいところです。

このアニメのストーリーを大雑把に言うと、中学生の(それなりに)美少女キャラの国分果林が、ひょんなことでトンちゃん(トンラリアーノ3世、黄色いブタキャラ)と出会い、
ブタのヒロインに変身して平和のために闘うという話です。

ブタに変身するヒロインっていう意欲作。声は人間の時と同じく白鳥由里さんが担当していました。

で、主題歌を歌っていたのはパーキッツ。これがデビュー曲(ということになっています)。この後ボンバーマンジェッターズやミルモでポン!の主題歌をはじめ、コナミの音ゲー「ポップンミュージック」では欠かせないアーティストの一人となっていますね。

OP、EDともにキラキラとしたアレンジとどこかちょっと気だるい感じのボーカルはこの時からバリバリで、今聞いても「ああこれがパーキッツだ」って感じることができると思います。







っていうか、どんどん90年代が二昔前になっていくということに、月日が過ぎる残酷さを感じずにはいられないですね…。

CODC-477 1994/10/01発売

1.愛はカッコ悪い(オープニングテーマ)
作詩:藤野まなみ、作曲:編曲:片岡嗣実

2.ぶーりん あ・ら・もーど(エンディングテーマ)
作詩:藤野まなみ、作曲:編曲:片岡嗣実

3.愛はカッコ悪い(オリジナル・カラオケ)

4.ぶーりん あ・ら・もーど(オリジナル・カラオケ)

歌:パーキッツ

とんでぶーりん DVD-BOX PART.3

とんでぶーりん DVD-BOX PART.3

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD



2014-09-03 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。